名前:BoneToNulls_ds
環鏡:9.6~
概要:スケルゴン変換時にNull追加。又は選択したボーンにNullを追加します。
更新:2023/02/10
【SkelegonsToNulls】
スケルゴン変換時にNull追加。
[Bones -> Nulls] : ボーンの位置・回転に合わせる。
[Add : Pfx / Sfx] : 追加するNullの名称に接頭辞(Pfx) / 接尾辞(Sfx)を追加。
[Object to Convert] : スケルゴン変換するオブジェクトを選択。
[Apply Skelegon Hierarchy] : ボーンの階層に沿ってNullを追加する。
【BonesToNulls】
選択したボーンにNullを追加。
[Bones -> Nulls] : ボーンの位置・回転に合わせる。
[Add : Pfx / Sfx] : 追加するNullの名称に接頭辞(Pfx) / 接尾辞(Sfx)を追加。
[Delete Selected Bones] : 選択されたボーンを削除。
[Apply Bone Hierarchy] : ボーンの階層に沿ってNullを追加する。
【問題点】
名称を決めずに追加したボーン「Bone (1)」は、Null追加時の名称に付加させる接尾辞(Sfx)を付ける事が出来ません。接尾辞を負荷させる場合はボーンに名称を付けて下さい。